あはきの旅スタート

 

初めましてばっきーです!

 

ここからあはき師としての旅のスタートです。

 

あはきとは、、

あ・・・按摩マッサージ師

は・・・はり師

き・・・灸師

の3つの国家資格を合わせてあはき師と呼ばれてます。

 

僕はこの3月に学校を卒業して国試に合格することができました。

(当時のあれこれはその内記事にするかも?)

 

今資格の申請中で1ヶ月後くらいかな🧐証明書が届くと思います。

 

さてさて、、、このブログでは僕のあはき師としての旅のことや東洋医学のこと、本の紹介などしていけたらと考えています。

インスタやX(Twitter)も始めていきます。

勉強が苦手で文章力0な僕なので新たな挑戦です!!

もし少しでも気になったら適当に見ていってください。

またね✌️